本文へスキップ

活動報告

23/12/9(土)〜10(日)「クリスマスファンタジー」

23/12/9(土)〜10(日)ウィズ江戸川公演3 「クリスマスファンタジー」 大盛況にて終了! 2023年を締めくくるWiZ江戸川公演3が、3000名を超えるお客様にご来場頂き、大盛況にて終了いたしました。 クリスマス公演という事で、風船が空中に夢を運ぶ、今までとはちょっと違った演出から始まりました。 Marieが煙の中から登場。様々な世界観を表現。 まさにこれが、エンターテインメントショー!! お客様と舞台が一体となって盛り上がりました。 今回は初級、全集中、アイドルとたくさんのチャレンジキッズも参加してくれました。 ドキドキしながら舞台に上がり、帰る時には自身に満ち溢れた子供達の笑顔はいつ見ても最高です。自身でチャレンジしたからこそ得られるものがある!! これからの人生に、何か役に立てたら嬉しいな。 最後に皆で記念写真! 江戸川区総合文化ホール 大ホール公演は今年で3年目。 子供達が家族と友人と一緒に過ごす大切な時間にWiZの公演を選んでくれてありがとう! また来年会おうね。




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【ウィズ江戸川公演3 「クリスマスファンタジー」】
にて集まった基金額 79227円でした。
子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

ハロウィン マジカル パーティー3

23/10/28(土)〜29(日)ハロウィン マジカル パーティー3 大盛況にて終了! 今年もウィズの「ハロウィンマジカルパーティ〜3」が満員御礼!大盛況にて終了しました。 足立区で公演をするのは6年目。ハロウィン公演は3年目とだんだん根付いてきた公演だけに、毎年楽しみにしてくれているご家族も多く、思い思いの仮装をして来場してくれました。 「学校で見て感動したから、今日家族を連れてきたよ」 「一緒に舞台に立てて、緊張したけどとっても楽しかった。また来年も出る!」 「子供ととっても楽しいいい時間を過ごせて幸せでした」などお声かけ頂きました。 ウィズの準メンバーも8人に増えて、頼もしい限り! ワクワク・ドキドキするシーンも沢山あり、お化けが客席を飛んだりと、ハロウィンぽいシーンも取り入れたプログラムでお届け。 客席が一体となった空間と時間は、私たちの宝物です。 なんと来年の「ハロウィン マジカル パーティー4」公演が決定!! みんな、今から楽しみにしていてね。




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【ハロウィン マジカル パーティー3】
にて集まった基金額 60769円でした。
子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW 2

23/6/24(土)THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW 2が大盛況にて終了しました。 去年大好評だった「THE GREATEST ENTERTAINMENT SHOW」の再演です。 今年は、現役アイドルをゲストに迎えて、更にパワーアップしてお届けいたしました。 Team WiZのサーカステントから飛び出してくる楽しいシーンがいっぱい!の構成で、ミュージカル・アイドル・宝塚・イリュージョンとバラエティー感たっぷりのショー。 チャレンジキッズや準メンバーたちが、お客様を盛り上げよう!とする一生懸命な姿から、感動という時間が生まれました。 緊張しながらも、初めての事に自律してチャレンジする姿。 やり切った後の子供達の中から出てくるエネルギーは、人に勇気を与えてくれました。 去年から始まったWiZの新しいショー。 イリュージョンだけではなく、色々なエンターテインメントにプロと一緒に子供達がチャレンジできるような本格的な内容。 他では類をみない、自分の子供が出演しなくても楽しめるショーである!!これがコンセプトです。 家族みんなでWiZの創るショーを楽しみにしてくれている子供達が増えてきました。 これからも沢山のキッズエンターティナーが集まってくれるように、色々頑張ります!!


WiZの活動を応援するWiZ夢基金

東京銀座新ロータリークラブの会員 東京北澤不動産株式会社
代表取締役 北澤 寛之 様から、
7万円のご寄付を頂きました。学校公演への活動に使わせて頂きます。
ありがとうございました

WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【夢と魔法の葛飾公演】
WiZ イリュージョン エンターテインメントショーにて集まった基金額
37104円でした。
子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

夢と魔法の葛飾公演「WiZ イリュージョン」

22/11/26(土)葛飾初登場の「ウィズ 夢と魔法の葛飾公演」公演が大盛況に終了いたしました。 キャパ約1100名の葛飾シンフォニーヒルズ モーツアルトホールに、ワクワク・ドキドキしながら沢山の家族が集まってくださり、会場一体となって忘れられない時間を共有しました。 乗り打ち公演だったので、色々なハプニングがありました・・・・ まさに、ライブでした・・・。 チーム一丸となってお客様の為に努力した日々。 学校公演を見て、子供たちが家族と一緒にWiZに会いに来てくれた気持ちに応える為に、毎日戦ってきました。 WiZの舞台にチャレンジしてくれたキッズと保護者の皆様の、緊張感と達成感を肌で感じることが出来て幸せでした。 お客様の歓声と笑顔は、私達の最高の宝物になりました。 ありがとうございました。 沢山のアンケートを頂いております。 集計して、掲載いたしますのでお楽しみに。 写真も随時アップします。 来年も葛飾公演ができるように、応援してくださいね!




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【夢と魔法の足立公演5】にて集まった基金額  13823円でした。  子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

夢と魔法の足立公演5 ハロウィン マジカル パーティー5

22/10/30(日)夢と魔法の足立公演5 ハロウィン マジカル パーティー2が盛大に開催されました。 足立区でショーをやるのは今年で5年目に突入! キッズチャレンジで出演した子供達がどんどん成長して、準メンバーになったり、違うシーンにチャレンジしてくれたりと、WiZの仲間がどんどん増えてきているのを実感。 今年も家族みんなで仮装をして、このパーティーに沢山の親子が参加してくれた事をとても幸せに思います。 小学校のショーを見て、家族を連れてきてくれたみんな、そして、一緒に舞台に立ちたい、またWiZに会いたいと思ってキッズチャレンジに申し込みをしてくれたみんな。 本当にありがとうね。 満席のお客様と一緒に作り上げる空間と時間は、何者にも替え難い宝物。 子供達の成長に負けないように、WiZも成長するぞー! なんと!来年のハロウィン公演も決定しました!!! 今から楽しみにして、また遊びにきてね。 ハッピーハロウィン




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【夢と魔法の江戸川公演2】にて集まった基金額  58572円でした。 子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

夢と魔法の江戸川公演2 『幻想師』イリュージョン

2022年7月24日 満員御礼にて終了しました! 子供達からほとばしるこの溢れんばかりのパワーが伝わるでしょうか! はじめは緊張していた子供たちが、リハーサルを重ねるごとに自信を持ち、自ら輝きを放つようになっていく様子を見て、私たちの士気も高まります。 WiZのイリュージョンは客席とも一体になり、皆で作り上げるエンターテインメント。 参加したみんな、観てくださった方々、すべての人の人生を輝かせる【魔法】となるようこれからも頑張っていきます!!





夢の子ども参加体験型 新 エンターテインメント !!
『The Greatest Entertainment Show!』

2022年6月4日 足立区制90周年記念 夢の子ども参加体験型 新 エンターテインメント 『ザ グレイテスト エンターテインメント ショー』を、西新井文化ホールで開催しました。 一流アーティストと最高のコラボレーションができる夢のような子供参加体験企画として、ここに新登場。 初企画として立ち上げた新しいショーです。 今回のスペシャルゲストは姿月あさとさん。 サーカス的なオープニングから始まり、歌やダンス、コメディーやミュージカル、イリュージョンとまさに総合的な本格的なエンターテイメントショーとしてお届け致しました。 一生懸命客席を沸かせた子供たちと一緒に写真撮影! 新作の大変さは色々ありましたが、子供達の自信に満ちた顔を見られたのが公演大成功の証。 子供たちと一緒に、客席を感動の渦に巻き込みました。




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

【夢と魔法の足立公演4】にて集まった基金額  40700円でした。 子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

夢と魔法の足立公演 4 ハロウィーン マジカル パーティー

2021年10月30~31日夢と魔法の足立公演4「ハロウィーンマジカルパーティ」 大盛況にて終了

今年は足立公演4年目にして、初のハロウィ〜ン公演! 夢と魔法の足立公演4「ハロウィ〜ン マジカル パーティー」 来場者全員が仮装してパーティーに参加するという企画。 そして、子供たちの参加するシーンもあり、初級・中級キッズマジシャン共に WiZの一員としてショーを盛り上げてくれました。 ハロウィンらしいオープニングで始まったこの公演。 世界中で見たことのない、オリジナルイリュージョンでMarieの登場! ワクワク・ドキドキする感動の70分ショーは、大盛況によりあっという間に終了。 仮装してくれた皆様と一緒に写真撮影!!! そして今回は初の試みとして、バックステージツアーというチケット販売。 ショーが終わった後に舞台に上がって、イリュージョンを間近で見たり、イリュージョンに入って写真を撮ったり、最後には巨大空気砲を体験して映像も撮れるというスペシャルな企画! 大人気企画で、チケットもあっという間に売り切れ、体験者も大満足してくれました。 10月から足立区の小学校を周ることができ、みんなが『行きたい!、参加したい!!』と言ってくれたおかげで、チケットは完売! 前日のライブ配信日も追加公演として販売するという大人気ぶりでした。 ショーに参加したい子供達やバックステージツアーも応募人数に達し、 応募を締めきらせて頂き、残念な思いをさせてしまった子供たちも、 仮装して客席から一生懸命応援してくれました。 嬉しかった〜、ありがとう! 皆様のおかげで、来年もハロウィン公演決定しました。 ぜひ今度は早めに応募してね。 感染状況との戦いの中、WiZを信頼して応援してくださった皆様のおかげで開催できました。心より感謝しております。 公演から3週間経ち、特に感染者も出なく公演が終了したことに少しほっとしております。 会場が一体となって、みんなが仮装して楽しんでいる皆様の姿が目に焼き付いて離れません。今でも脳裏に焼き付いています。 「今のこの瞬間を大切にしたい」 この瞬間のために、どんなに辛い事があっても頑張れるんだなと実感。 皆様の笑顔や熱気から、たくさんの感動をいただきました。 来場者のアンケートの中に、 「ワクワクが止まりません」 「子供が目を輝かせる瞬間を近くで見られるのは、何よりの幸せだと感じました」 「制限される世の中で、こんなに楽しい1日は久々でした」 「久しぶりに心が躍動し晴れやかな気持ちで満たされ、元気なパワーをもらいました」等、 たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。 ※ お客様から頂いたアンケートはこちらに掲載しています。  10/30 18:30公演  10/31 11:00公演  10/31 14:30公演 来年も皆様に楽しみにしてもらえるように、チーム一丸となって精一杯頑張っていきます。 本当にありがとうございました!!

「夢と魔法のウィズ イリュージョンショー」

2021年1月24日(日)「夢と魔法のウィズ イリュージョンショー」江戸川区総合文化センター 大ホール公演終了 子供達に夢を届ける、ワクワク・ドキドキする感動の60分! 一社)ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会と(株)キップス主催、 江戸川区・江戸川区教育委員会の後援、三枝産婦人科の協力で、 江戸川区民親子無料ご招待特別公演を行いました。 緊急事態宣言が出る前から、収容人数の半数以下、市松模様配席での開催で進めていた企画。 1/4 10時からのチケット申込みで、江戸川区在住の方限定という制限付きでしたが、 申込み開始からわずか3日間で、応募人数に達し、応募を締めきらせて頂くという大人気ぶりでした。 ただ、この様な社会情勢の中で公演を実施するにあたり、様々な困難や葛藤がありました。 開催前日まで、「中止の可能性がありますので、ホームページをチェックしてください」という状況で、お客様にも直前までご協力して頂きました。 チームリーダーのMarie が医師でもあるため、感染対策については通常以上の厳しい対策を取りながらの開催で、当日いらしたお客様から「ここまでやるの?」という声もありましたが、お陰様で本番日から 1 週間を過ぎ、特に健康状態に問題が出たお客様や出演者 ・スタッフもいない様子なので、まずは一安心しております。 当日の子供達の溢れる笑顔、親子での最高の絆コミュニケーション、スティックバルーンでの応援の盛り上がりは、私達の 想像を遥かに超えたものでした。 あの会場の熱気と一体感は、私たちにとっても過去に経験のない大きな感動の瞬間でした。 やってよかった。 生きているって楽しいな。 今のこの瞬間を大切にしたい。 Team WiZのメンバーとお客様とつくった特別な時間。 これからの人生の支えでもあり、一生の宝物となりました。 江戸川区や教育委員会をはじめ、広告や協力で応援してくださった皆様、今までWiZを応援してくださった多くの方のお力添えが大きな支えとなり、実現できた公演です。 心より感謝申し上げます。 ネットでのアンケートの中に、 「家族で楽しく出かけられるのが、こんなに嬉しい事なんだと再認識した。」 「目を輝かせてショーを楽しんでいる子供をみて、人は衣食住だけでは生きていけない、エンターテイメントこそコロナ渦 で必要なのだと感じた。」 など、 たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。 ※ お客様から頂いたアンケートはこちらに掲載しています。  13:30公演  16:30公演 子供達が一緒に舞台で参加できるシーンを沢山いれて、ふたたび江戸川区で公演ができる日が来ます様に心より願っています。 自分たちに今できる事を考え実行し、これからも精一杯がんばります。 本当にありがとうございました!!




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

江戸川公演にて集まった基金額  112834円 子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。




『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』

9/22(祝)『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』WiZイリュージョンマジックショーを無事に終了することができました。 この時期に開催するにあたり、予想外の様々な困難もありました。 しかし、WiZが約20年間活動してきた歴史の中で出逢った大切な仲間が色々な立場で助けてくれて、また、クラウドファンディングでも沢山の支援を頂き開催に至りました。 ご来場者の子供から大人までが笑顔に溢れている会場を見て、「やって良かった」と、 WiZは勿論、足立区の関係者一同にも笑顔が出ました。
WiZのチームリーダーMarieが代表理事である「一般社団法人 ジャパンイリュージョンエンターテイメント協会」としての大きな事業の第一歩でもありました。 エンターテイメントの必要性と大切さ、そして自分の身体とのバランスをとって生きていく時代。 今出来ることを常に考えて、これからも頑張ります。 ご協力頂きました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

東京中日スポーツ新聞とサイケイスポーツに掲載

9/23の東京中日スポーツ新聞とサンケイスポーツに9/22のショーの記事が掲載されました




『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』はクラウドファンディングによるご支援により開催

コロナと戦う医療従事者とその家族を応援するイリュージョンマジックショーの開催を支援するクラウドファンディングを行いました。 
支援者130名
支援総額 2,230,000円
支援額で、9/22(祝)医療従事者ら700名の無料招待公演を実施いたしました。

クラウドファンディングご支援者 (順不同・敬称省略)
・シゲニー・イートン
・マリー・イートワネット
・小島 俊行
・いいだクリニック 飯田 旬
・斎藤 彰浩
・西本 麻衣子
・針谷 伸
・目黒外科 齋藤 陽
・中島 淳子
・山崎外科泌尿器科診療所
・マーシー
・LEX
・なおえビューティークリニック
・内田 伸平
・柏木 彩里
・片岡 護
・竹内 直生
・舩木 美歩
・茂木 亜沙美
・梁 広
・吉田
・イノウユキコ婦人クリニック 稲生由紀子
・上原 俊樹
・恩田 利斉
・後藤 修
・手品の城夢幻 瀬紀代功
・藤本 善英
・Meiri
・鹿児島高校関東同窓会 徳田憲幸
・山下 みづ帆
・岩田 真由
・湯河 元敬、美千子
・市川誠
・河内歯科 河内 弘
・三枝 勲
・高宮 律子
・藤原 みき子
・ベーその
・持田 雅代、他


WiZの活動を応援するWiZ夢基金 

『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』にて集まった基金額  22,531円
子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

2020年8月23日(日)WiZイリュージョンマジックショー 

⇒コロナウイルスの影響で中止になりました。

ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-18-1

TEL 043-445-1770(KIPS内)