本文へスキップ

言葉の壁を越えた、コミュニケーション能力の向上を応援する  JIEA

文化イベント・記念式典

日本初のShow FXイリュージョン エンターテインメント コンテンツを推進提供しています。
日本古来のDNAに最新のテクノロジーとオリジナル イリュージョン、
そして、アニメ文化を融合した、ノンストップ・ノンバーバル エンターテインメント ショーです。

この作品は、観光庁長官の推薦により、日本政府観光局 『ツーリズムEXPO ジャパン 2017』で、
メインゲスト出演を果たし、世界中の政府要人やV.I.P. より、盛大な拍手と絶賛の声を頂戴しました。

不思議は言葉の壁を越えて、訪日観光客や国内ファミリー層に受け入れやすい、
非言語 (ノンバーバル) パフォーマンスです。

観光立国日本で、外国人観光客の方にも、安心安全に楽しんでいただける
新たなエンターテインメントとして発信していく活動をしています。

----------------------------------------------------------------------------

◯開発コンセプト

私たちは不思議を中心にして古典芸能とは一線を画した、
日本が誇る新たなエンターテインメント ショーを開発して来ました。
プランニング開発に15年、活動は20年前よりスタートし、
35年の歳月をかけて、この 『 幻・想・師 』 プログラムを実現しました。

開発コンセプトは、
1. 古来の日本文化的な要素を含みつつ、アニメ文化を融合
2. オリジナル イリュージョンと最新技術を駆使したShow FX
3. 言語に関係なく世界中の人々が楽しめるエンターテインメント
4. 最後まで飽きさせない構成とスピーディーな演出で、感動という領域を表現
5. ジャンルや常識にとらわれず、面白いものは全て取り込んでいく斬新な作品

現在では、日本最大級のイリュージョンエ ンターテインメントとして
関東15都市で開催され大好評を博しています。

世界最大級 旅の祭典 ツーリズムEXPO ジャパン 2017

活動報告写真

東京ビッグサイトで行われた、世界のツーリズムをリードする総合観光イベントに、WiZがメインゲストとして出演。
日本政府観光庁からのご紹介により、
日本の伝統文化、日本の技術力、パフォーマンスを融合させた
WiZのオリジナル作品『幻想師』の一部を、世界のVIPの方々に披露しました。


成田国際空港 東アジア空港同盟 国際会議 懇親会 2017

ヒルトン成田ホテルにて行われた、日本・中国・韓国の主要な空港会社の経営幹部が一堂に 会する国際会議「第16回東アジア空港同盟(EAAA)年次会議」でWiZがイリュージョンショーを行った。
今回は成田国際空港株式会社 が主催という事で、日本の代表として、他にはないエンターテインメントをご披露したいという趣旨。
和傘のアクトからはじまり、会場から溢れんばかりのパワーでWiZ「幻想師」の世界感を展開し、会場のVIPを釘づけにした。
言葉の壁を越えるWiZの世界感。世界中の人々に発信し続けたい。

 


医学会での活動

数々の医学会にて、WiZのオリジナル作品『幻想師』を披露。
今までにない、独創性のあるパフォーマンスに、海外のドクターから絶賛を受けています。

第60回 日本細胞学会総会(春季大会)会長招宴
第79回日本臨床外科学会総会 懇親会
第44回 日本産婦人科医会 学術集会 懇親会 ホテル ニューオータニ 鶴の間
第45回 日本脊椎脊髄病学会 学術集会会員 懇親会 幕張メッセ 国際展示場




USA L.A.『ANIME・EXPO 2010』

活動報告写真

7/1~4 USA L.A.『ANIME・EXPO 2010』に、WiZが出演した。
歌手のMELLさんとの初のコラボレーション!
MELLさんの歌声も、WiZのイリュージョンショーも、言葉の壁を超えて観客と一体化し、Nokia Theatreの空間は歓声で揺れた。




イリュージョンのリハーサルが全く出来ないまま本番を迎える事になってしまったり、火が使えなくなったりと現地で色々なハプニンング!
それを乗り越えての本番だった。

アニメのイベントだったので、色々なコスプレを楽しんでいる人達がいたが、なかでも日本のアニメのコスプレをしている外国人が沢山いたのには驚いた。

海外での初のマスクイリュージョン。
確かな手応えと、外国人の観客の反応を生で感じる事ができた、WiZにとって貴重な公演となった。

ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-18-1

TEL 043-445-1770(KIPS内)