本文へスキップ

言葉の壁を越えた、コミュニケーション能力の向上を応援する  JIEA

活動報告

夢と魔法の足立公演 4 ハロウィーン マジカル パーティー

2021年10月30~31日夢と魔法の足立公演4「ハロウィーンマジカルパーティ」 大盛況にて終了

今年は足立公演4年目にして、初のハロウィ〜ン公演! 夢と魔法の足立公演4「ハロウィ〜ン マジカル パーティー」 来場者全員が仮装してパーティーに参加するという企画。 そして、子供たちの参加するシーンもあり、初級・中級キッズマジシャン共に WiZの一員としてショーを盛り上げてくれました。 ハロウィンらしいオープニングで始まったこの公演。 世界中で見たことのない、オリジナルイリュージョンでMarieの登場! ワクワク・ドキドキする感動の70分ショーは、大盛況によりあっという間に終了。 仮装してくれた皆様と一緒に写真撮影!!! そして今回は初の試みとして、バックステージツアーというチケット販売。 ショーが終わった後に舞台に上がって、イリュージョンを間近で見たり、イリュージョンに入って写真を撮ったり、最後には巨大空気砲を体験して映像も撮れるというスペシャルな企画! 大人気企画で、チケットもあっという間に売り切れ、体験者も大満足してくれました。 10月から足立区の小学校を周ることができ、みんなが『行きたい!、参加したい!!』と言ってくれたおかげで、チケットは完売! 前日のライブ配信日も追加公演として販売するという大人気ぶりでした。 ショーに参加したい子供達やバックステージツアーも応募人数に達し、 応募を締めきらせて頂き、残念な思いをさせてしまった子供たちも、 仮装して客席から一生懸命応援してくれました。 嬉しかった〜、ありがとう! 皆様のおかげで、来年もハロウィン公演決定しました。 ぜひ今度は早めに応募してね。 感染状況との戦いの中、WiZを信頼して応援してくださった皆様のおかげで開催できました。心より感謝しております。 公演から3週間経ち、特に感染者も出なく公演が終了したことに少しほっとしております。 会場が一体となって、みんなが仮装して楽しんでいる皆様の姿が目に焼き付いて離れません。今でも脳裏に焼き付いています。 「今のこの瞬間を大切にしたい」 この瞬間のために、どんなに辛い事があっても頑張れるんだなと実感。 皆様の笑顔や熱気から、たくさんの感動をいただきました。 来場者のアンケートの中に、 「ワクワクが止まりません」 「子供が目を輝かせる瞬間を近くで見られるのは、何よりの幸せだと感じました」 「制限される世の中で、こんなに楽しい1日は久々でした」 「久しぶりに心が躍動し晴れやかな気持ちで満たされ、元気なパワーをもらいました」等、 たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。 ※ お客様から頂いたアンケートはこちらに掲載しています。  10/30 18:30公演  10/31 11:00公演  10/31 14:30公演 来年も皆様に楽しみにしてもらえるように、チーム一丸となって精一杯頑張っていきます。 本当にありがとうございました!!

「夢と魔法のウィズ イリュージョンショー」

2021年1月24日(日)「夢と魔法のウィズ イリュージョンショー」江戸川区総合文化センター 大ホール公演終了 子供達に夢を届ける、ワクワク・ドキドキする感動の60分! 一社)ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会と(株)キップス主催、 江戸川区・江戸川区教育委員会の後援、三枝産婦人科の協力で、 江戸川区民親子無料ご招待特別公演を行いました。 緊急事態宣言が出る前から、収容人数の半数以下、市松模様配席での開催で進めていた企画。 1/4 10時からのチケット申込みで、江戸川区在住の方限定という制限付きでしたが、 申込み開始からわずか3日間で、応募人数に達し、応募を締めきらせて頂くという大人気ぶりでした。 ただ、この様な社会情勢の中で公演を実施するにあたり、様々な困難や葛藤がありました。 開催前日まで、「中止の可能性がありますので、ホームページをチェックしてください」という状況で、お客様にも直前までご協力して頂きました。 チームリーダーのMarie が医師でもあるため、感染対策については通常以上の厳しい対策を取りながらの開催で、当日いらしたお客様から「ここまでやるの?」という声もありましたが、お陰様で本番日から 1 週間を過ぎ、特に健康状態に問題が出たお客様や出演者 ・スタッフもいない様子なので、まずは一安心しております。 当日の子供達の溢れる笑顔、親子での最高の絆コミュニケーション、スティックバルーンでの応援の盛り上がりは、私達の 想像を遥かに超えたものでした。 あの会場の熱気と一体感は、私たちにとっても過去に経験のない大きな感動の瞬間でした。 やってよかった。 生きているって楽しいな。 今のこの瞬間を大切にしたい。 Team WiZのメンバーとお客様とつくった特別な時間。 これからの人生の支えでもあり、一生の宝物となりました。 江戸川区や教育委員会をはじめ、広告や協力で応援してくださった皆様、今までWiZを応援してくださった多くの方のお力添えが大きな支えとなり、実現できた公演です。 心より感謝申し上げます。 ネットでのアンケートの中に、 「家族で楽しく出かけられるのが、こんなに嬉しい事なんだと再認識した。」 「目を輝かせてショーを楽しんでいる子供をみて、人は衣食住だけでは生きていけない、エンターテイメントこそコロナ渦 で必要なのだと感じた。」 など、 たくさんのお言葉をお客様から頂戴しました。 ※ お客様から頂いたアンケートはこちらに掲載しています。  13:30公演  16:30公演 子供達が一緒に舞台で参加できるシーンを沢山いれて、ふたたび江戸川区で公演ができる日が来ます様に心より願っています。 自分たちに今できる事を考え実行し、これからも精一杯がんばります。 本当にありがとうございました!!




WiZの活動を応援するWiZ夢基金

本公演にて集まった基金額  112834円 子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。




『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』

9/22(祝)『コロナと戦う医療従事者とその家族を応援する特別公演』WiZイリュージョンマジックショーを無事に終了することができました。 この時期に開催するにあたり、予想外の様々な困難もありました。 しかし、WiZが約20年間活動してきた歴史の中で出逢った大切な仲間が色々な立場で助けてくれて、また、クラウドファンディングでも沢山の支援を頂き開催に至りました。 ご来場者の子供から大人までが笑顔に溢れている会場を見て、「やって良かった」と、 WiZは勿論、足立区の関係者一同にも笑顔が出ました。
WiZのチームリーダーMarieが代表理事である「一般社団法人 ジャパンイリュージョンエンターテイメント協会」としての大きな事業の第一歩でもありました。 エンターテイメントの必要性と大切さ、そして自分の身体とのバランスをとって生きていく時代。 今出来ることを常に考えて、これからも頑張ります。 ご協力頂きました皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

東京中日スポーツ新聞とサイケイスポーツに掲載

9/23の東京中日スポーツ新聞とサンケイスポーツに9/22のショーの記事が掲載されました




本公演はクラウドファンディングによるご支援により開催

コロナと戦う医療従事者とその家族を応援するイリュージョンマジックショーの開催を支援するクラウドファンディングを行いました。 
支援者130名
支援総額 2,230,000円
支援額で、9/22(祝)医療従事者ら700名の無料招待公演を実施いたしました。

クラウドファンディングご支援者 (順不同・敬称省略)
・シゲニー・イートン
・マリー・イートワネット
・小島 俊行
・いいだクリニック 飯田 旬
・斎藤 彰浩
・西本 麻衣子
・針谷 伸
・目黒外科 齋藤 陽
・中島 淳子
・山崎外科泌尿器科診療所
・マーシー
・LEX
・なおえビューティークリニック
・内田 伸平
・柏木 彩里
・片岡 護
・竹内 直生
・舩木 美歩
・茂木 亜沙美
・梁 広
・吉田
・イノウユキコ婦人クリニック 稲生由紀子
・上原 俊樹
・恩田 利斉
・後藤 修
・手品の城夢幻 瀬紀代功
・藤本 善英
・Meiri
・鹿児島高校関東同窓会 徳田憲幸
・山下 みづ帆
・岩田 真由
・湯河 元敬、美千子
・市川誠
・河内歯科 河内 弘
・三枝 勲
・高宮 律子
・藤原 みき子
・ベーその
・持田 雅代、他


WiZの活動を応援するWiZ夢基金 

本公演にて集まった基金額  22,531円
子供達に夢を与えるショーを開催する資金として、使わせて頂きます。

2020年8月23日(日)WiZイリュージョンマジックショー 

⇒コロナウイルスの影響で中止になりました。

ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-18-1

TEL 043-445-1770(KIPS内)