本文へスキップ

言葉の壁を越えた、コミュニケーション能力の向上を応援する  JIEA

マジック教室・ステージマジック体験

子供達の交流範囲の拡張や、豊かな表現力を身につけることを前提として、
不思議を体感表現しつつ、ステージに出演する体験のチャンスを提供しています。

子供が出世するには数多くの人と接した方が良いとされており、
脳科学的には不思議を体験することは、とても良いとされている様です。
子供達の好奇心や探究心を楽しく伸ばしながら、成功体験へと導き、
諦めない可能性思考と大きな達成感の獲得を目的としています。

ギャラクシティーにてマジック教室!

活動報告写真

WiZのショーをみて、
『マジシャンになりたい!』 って思った子供達や、夏休みの自由研究にマジックを覚えに来た子など、
沢山の子供達が集まって盛り上がる。


活動報告写真

3つのマジックを覚えてもらい、最後には子供達が1人ずつみんなの前で披露する。
自信がなさそうな子供達も、成功して拍手をもらうと自信たっぷりの顔になる。


活動報告写真

やる気満々の子供が、人前で披露する段階になると、緊張して固まる・・など、様々な顔を見せてくれる。


活動報告写真

この教室は、人を楽しませる事の体験でもあり、学びながら社交性や表現力を向上させ、
自立心を養う体験の提供を目的に実施。


活動報告写真

約2時間のマジック教室には、Team WiZの本格的なイリュージョン・ショーを間近で観る時間もあり、
最後には空中に浮く!?体験もできる大人気の企画である。


ステージマジック体験

活動報告写真

Team WiZのメンバーになって、プロと一緒に舞台に立つ体験。
初級クラスと、中級クラスに分かれて、ステージマジック・イリュージョンの出演体験ができる。


活動報告写真

初級クラスは、5歳から小学校低学年が参加できる。
全員ちびっこギャングになって、カッコ良く舞台に立つことから始まる。






活動報告写真

魔法をかけると不思議な現象が起こる!?
魔法のダンスを踊ると、更にビックリ!!!
最初は、お母さんと離れ離れになるだけで不安な子もいる。
知らない子供同士、いつの間にかみんなで助け合って、立派に舞台をこなす。


活動報告写真

中級クラスは、小学生高学年から中学校3年生が参加できる。
このチームには、実際に大掛かりなイリュージョンの中に入るという、なかなかできない体験をしてもらう。





活動報告写真

一生秘密は誰にも明かさないという、「秘密保守契約書」 を子供達と直接結び、何度も特殊な訓練をする。
秘密を守りながら、みんなとタイミングを合わせて動くのは、なかなか難しい。
1人が失敗すると、お客様ががっかりする結果となるという恐怖感を知ると、
自然と連帯感が生まれ、熱い空間になる。

活動報告写真

子供達は、ワクワクとドキドキが入り混じりながら、真剣に参加。
見事に成功し、お客様からの歓声が湧くと、みな誇らしげな表情に変わる。
成長した子供達の姿を見た保護者も感動!
親子で感動体験することにより、何でも相談できる親子関係を築き上げると言われている。
これからも沢山の子供達に参加してほしい。



ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-18-1

TEL 043-445-1770(KIPS内)