本文へスキップ

言葉の壁を越えた、コミュニケーション能力の向上を応援する  JIEA

幼稚園・小学校 芸術鑑賞会

芸術鑑賞で得た感動は、子供達の心に大きな衝動や、能動的な感性を芽生えさせます。
参加してみたい、やってみたい、と言う子供達の行動力は、情操教育では大きなポイントです。
また、学びながら社交性や表現力の向上を図るとともに、
挑戦心、自立心を養うステージ体験の提供も目的としています。

ほとんどの子供達は、不思議が起きるとビックリしながらいつも親の反応をみています。

幻想師公演に伴う、小学校・幼稚園での活動

活動報告写真

色々な方々のご協賛により、小学校に本格的なショーをお届けする、幻想師公演に付随して行われるこの企画。
学校の1校時をいただき、『マジック教室』という時間で、魔法学校の校長先生のお話やWiZショーをみてもらう。
普段ショーをみる環境にない子供達にも、本物のライブのエンターテインメントショーを体験させてあげられるのはありがたいと、校長先生のご協力があっての実現。

子供達は、先生方の想像をはるかに超える絶叫ぶり!
なんで〜??という枠を超えたWiZのショーに、皆、大興奮。
最後は学校中で盛り上がり、全員で記念撮影。

学校でのショーをみて、
「自分でもやってみたい!」「WiZと一緒に舞台に立ちたい!」と、本公演に出演参加する子供達が沢山いる。
また、「感動した!」「絶対おもしろいから本公演をみんなでみたい!!」と、見た子供達が親を説得して家族で観に来てくれる。

みんなで一緒に同じ時間、同じ空気を体感すること。
一緒に感じた何かを共有し、いきいきとした笑顔の子供達に、WiZのメンバーも勇気づけられている。








中野区私立幼稚園連合会 第62回 楽しい園児の集いにてWiZ Show !!

活動報告写真

第62回 中野区私立幼稚園連合会 園児の集い」にてWiZ が3日間 6公演のショーを行いました。
場所は中野ZERO 大ホール。

62回続いているこの催し物で、イリュージョンマジックショーは初登場!!

WiZは、園児向けにショーを再構成。
新しいシーンも取り入れ、子供達みんなが参加できる内容も盛りだくさん。
保護者も園児も先生方も、みーんなが楽しめるショーを目指して試行錯誤して本番を望んだ。

さて、子供達の反応は・・・
ドキドキ・・・

想像を遥かに超えて大盛況!!
子供達は、規律を守りながらも自由に、そして自己表現しながら興奮✨
大人達は、童心に戻って大興奮⭐️

WiZの思いがみんなに届いて、とっても思い出に残る3日間となった。
WiZのショーの原点はここにある。

このチャンスを下さった中野区の先生方、関係者の皆様に心から感謝。

これからも、子供達がワクワクドキドキするショーを。
そして大人が子供の頃に戻って参加できるショーを目指します。





教育機関での活動

小学校を回って、みんなに本物のイリュージョンエンターテインメントショーを体験してもらっている。
なかなかショーを観に来ることのできない環境の子供達も多く、これをきっかけに何かが心に生まれてくれると嬉しい。
この活動は、色々な方々のご協賛によって成り立っている。本当に感謝です。





.
.




ジャパンイリュージョンエンターテインメント協会

〒134-0088
東京都江戸川区西葛西3-18-1

TEL 043-445-1770(KIPS内)